ドリームにこそバリューがある 〜 デザインマインド経営考 〜

||||| 林田浩一事務所 【デザイン】×【ビジネスモデル】支援 |||||

★ 中小企業・ベンチャー企業にこそ必須の【企業の魅力=独自性×表現力】は、デザイン思考/デザイン経営から
<< 触れる×応える  〜 タッチセンサー進化への期待 〜 (GADGET) | main | 「電子書籍の衝撃」の“衝撃”は出版業界の話しではない、と理解 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | | このエントリーを含むはてなブックマーク

執筆した雑誌記事をWebにアップいたしました。
 
JUGEMテーマ:ビジネス


先日執筆した記事が掲載されている、中小企業研究会さん発行による月刊誌 【近代中小企業 2010年4月号】が4月1日より発売中です。

同誌の購読者が、経営者と役員層で70%程を占めるということでしたので、今回の記事では『経営戦略としてのデザイン活用』という視点より、企業のマネジメント層の方々へのデザインやデザイナーへの関わり方や、デザインを【戦略的に使いこなす】上での基本的な考え方やポイントを解説しています。

雑誌そのものは会員制のため一般書店では入手できないようですので、興味のある方はご一読下さい。


【近代中小企業 2010年4月号 執筆記事】

 「輝く」中小企業はデザイン&ブランドを賢く使いこなしている



記事はワタシも設立に参画している【アンサー・コンサルティングLLP】のウェブサイト内の「ANSWER REPORT」のコンテンツのひとつとして掲載してあります。今回の記事以外にも各種レポートが掲載されておりますので、よろしければ併せてご一読ください。(記事データ本体は、電子文書ライブラリー “scribd” にアーカイブされ、24時間365日、閲覧・ダウンロードが可能です。)



| お知らせ | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | | このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーサイト

| - | 19:24 | - | - | | このエントリーを含むはてなブックマーク










トラックバック機能は終了しました。

= PROFILE =




Koichi Hayashida

バナーを作成

= CATEGORIES =


= SELECTED ENTRIES =

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

= LINKS =
= RECENT COMMENTS =
  • アイデアの素はヒト起点から 〜 商品開発セミナーも後半戦 〜
    ハヤシダ (10/02)
  • アイデアの素はヒト起点から 〜 商品開発セミナーも後半戦 〜
    宇都宮茂 (10/02)
  • amazonではまだ足りない
    林田浩一 (08/16)
  • amazonではまだ足りない
    宇都宮茂 (08/16)
  • USTREAM番組で中小企業とデザインの話しなどをしてきました。
    宇都宮茂 (05/15)
  • 顧客経験から考えるとビジネスも変わる
    林田浩一 (02/18)
  • 顧客経験から考えるとビジネスも変わる
    宇都宮茂 (02/17)
  • 中小企業が最終プロダクトをもつことは社内も活性化させる
    宇都宮茂 (12/04)
  • デザインの範囲はじわじわと、でも確実に拡大中          〜 デザインは経営者にとって『人ごと』な場合ではありません 〜
    林田 浩一 (11/08)
  • デザインの範囲はじわじわと、でも確実に拡大中          〜 デザインは経営者にとって『人ごと』な場合ではありません 〜
    宇都宮茂 (11/08)
= ARCHIVES =
= MOBILE =
qrcode

= OTHERS =

経営コンサルタント探しの「経営堂」


にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ


= SPONSORED LINKS =
Ferretアクセス解析 Ferretアクセス解析
このページの先頭へ